So-net無料ブログ作成
検索選択
NEW雑貨・NEW家電 ブログトップ

雪国アイテム [NEW雑貨・NEW家電]

引越しを来週に控え、ここ数日猛烈に箱詰め作業をしているくっしーです(笑)。
なのに昨日の夜は相棒殿と大ゲンカ・・・[パンチ][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]。きっかけは本当にささいなことだったけど、それであれだけ大きなケンカになるということは、よほどお互いに気持ちの余裕がないものと思われます(^^;;。
温泉でも入ってゆっくり癒されたい・・・トホホ。

それはさておき、先日ホームセンターへ行きました。
なんと私、北海道へ来てから[ぴかぴか(新しい)]初ホームセンター訪問[ぴかぴか(新しい)]です!!!
いや、実家にいた頃は好きでしょっちゅう行ってたんですよ。決してホームセンターに行ったことがないお嬢サマだったわけではありません(笑)。

どこのホームセンターもそうだと思いますが、ちょっと郊外にあるんですよね。
自家用車を持っていない私たちにとっては、少し行きづらいところばかり。
ちょうど竣工立会いの日に相棒殿のご両親が来てくれたので、ついでに連れて行ってもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]

今までは気楽なマンション暮らしでしたが、一軒家となると何かと必要な物が出てきます。
まずはコチラ↓

IMG_3588.jpg

言わずもがなの消火器ホウキ
消火器は胡散臭い人が売りつけに来るかもしれないので(笑)、早めに買っておきたかったアイテム
使いやすそうな小ぶりなタイプを選びました。
工事をしている最中には、いろんなところに消火器が転がっていて、よっぽど「それもらえませんか[わーい(嬉しい顔)]?」と言おうかと思ったくらい欲しかったんですよね~(エヘ)。これでちょっと安心。

ホウキはもうズバリそのまま玄関を掃くためのもの。
通販などで売っているチリトリと一体化しているかわいいヤツを買いたかったのですが、人に見せるわけでもないし(今見せてるけど 笑)、気軽に買い換えられるように機能を重視しました。
これはこれで、懐かしい感じが好きです[るんるん]

次はコチラ↓

IMG_3590.jpg

出ました!!
ついに除雪道具[雪]を購入です!!!

生まれてウン十年、雪のないところで暮らしてきた私にとって、毎日の除雪というのは初体験。
第一、雪かきそのものも、相棒殿の実家で遊び半分で1回やらせてもらっただけです。
知り合いの道産子全員が「もうヤダ[ふらふら]」と言う雪かきを、これからウン十年やり続けるスタートラインに立った私・・・。本当の過酷さをまだ全然知らない私・・・。

だからこそせめて好きな色の道具が欲しいよぅ!ということで、上の写真のようなパープルのスコップ(?)を選びました。
うーむ、まだ気持ちはワクワクなんだよね(笑)。

そしてコチラも購入↓

IMG_3592.jpg

ウワサに聞いていた“ママさんダンプ”です。
ママさんでも使いやすい道具、ということでこの名前が付いたようですが、初めて聞いた時は爆笑しました(笑)。

でも本当にどこの家にもあるんですよね~。みなさん玄関先に置いているので、必ず必要なアイテムと思われます。
これは相棒殿が赤をチョイス。今年の冬は、このレッド隊員とパープル隊員が活躍してくれることでしょう[手(グー)]!!

他にも自転車カバーや(外構はまだ先なので自転車は青空駐車)、お正月の飾り、掃除道具なども買いました。

いやー、久々のホームセンターは楽しかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]
洗剤などもドラッグストアより安いし、家の近くにあったら助かるんだけど・・・。
うーん、やっぱり早く車を買わなくっちゃね(ってそんな余裕ないよ~ 泣)!
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

デザイン重視 [NEW雑貨・NEW家電]

実は、もうずい分前からトースターが壊れていました[どんっ(衝撃)]
ある朝パンを焼こうと思ったら、いっこうにウンともスンとも言わない!!
基本的にごはん党な私と相棒殿とはいえ、休みの日はパンを食べることが多かったんですよね。だから、土曜の朝に突然動かなくなったのは本当に痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

壊れたのは相棒殿が学生時代から使っていたもので、10年モノ。
結婚してから私が最初にそのトースターを使おうとしたとき、あまりの汚れに相当衝撃を受けたという思い出の品でもあります(笑)。
でも、愛着はあるけど今回はちょうど引越す予定もあるし・・・ということで、新しく買い換えることにしました。

せっかく買うならいろいろ見てみよう、ということで家電量販店へ。
店頭には結構な数の商品がありましたが、値段と機能が見合ったものがあまりない・・・。
安くていいなぁと思ったらやけにサイズが大きかったり、デザインがステキ[黒ハート]と思っても値段が高かったり。
そんな中、気になったのがコチラ↓




東芝のもので、正面扉がミラーガラスになっているもの。
確かブラックとシルバーの2色があって、片方が型落ちで少し安くなっていました。
なかなかかっこいいデザインで、一気に第一候補に躍進[グッド(上向き矢印)]

私は家電を選ぶ時、基本的には機能第一で選びます。
その次がデザイン。自分の好みに合うものを率先して選んでいきます。
次が値段で最後がメーカー
だから機能とデザインがよければ、多少高くても無理をしてしまう傾向があるんですよね(^^;。
でもこの東芝のトースターは値段も手ごろだったので、気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

ところが。
そんな[ぴかぴか(新しい)]私の心を一気にわしづかみするトースター[ぴかぴか(新しい)]が現れたのです!!
それがコチラ↓


TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB

TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン


うおおおおおぉぉーーーー!!!
めちゃめちゃカッコイイィィーーーー[ぴかぴか(新しい)]!!!
扉のミラーガラス周辺がスッキリしているデザイン、長方形のきっちりとしたフォルム、一般的なトースターにありがちな余計なイラストがない(食パンマークとか餅マークとか 笑)シンプルさ。

一瞬にして虜となった私でしたが、いかんせんお値段が合いません。
家電量販店の店頭価格で7000円強。交渉してもこの手の家電はほとんど下がらないんですよね。
んー・・・さすがの私も、トースター1台に7000円は出せないなぁ・・・[ふらふら]と思いました。

ひとまずカタログだけもらって、自宅で検討すること1ヶ月(長っ!)。
ある日何気なくAmazonの中をさまよっていたら、上記のトースターをどちらも扱っているではありませんか。
しかも、私が心惹かれた2つ目のトースターが、店頭価格より2000円も安い[バッド(下向き矢印)]のです!!
さらにはAmazonを利用したことのある方ならご存知と思いますが、1500円以上の商品であれば送料は無料。1つ目の東芝製より安く買えてしまう・・・[ハートたち(複数ハート)]

で、決めました。
2つ目の心惹かれたトースターを買うことにしました!
色がブラックというのが唯一気になる点ではありますが、実際到着した商品を見ると、そんなに気にするほどのことでもなかったです。

使用開始は新居で・・・ということで、届いた箱のまま引越し荷物となりました(笑)。
こうして新しい家電が仲間入りするのって、本当にワクワクで楽しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

エアコン付いてました♪ [NEW雑貨・NEW家電]

竣工立会いの時、新たに設置されていて思わず「おおっ[目]!!」と言ったのは、エアコン
以前、どこのエアコンを買おうか迷っているとUPしましたが(そのときの記事はコチラ)、結局これ↓に決めました。

IMG_3293.jpg

わかりますか?
Panasonicnanoe除菌の付いたエアコンです。

SHARPのプラズマクラスターエアコンと、どちらにしようか散々迷ったんですよね~[ふらふら]。遠くまで空気を送れるというSHARPとコンパクトさならどこにも負けないPanasonic。
機能としてはそう大差なかったのですが、やはりサイズがコンパクトな方が圧迫感もなくて良い、ということでPanasonicに軍配が上がったわけです。

私が親友のCちゃんを連れて見学に行った時は、まだこんな↓状態でした。

IMG_3263.jpg

すでに工事日数が少なくなってきていて、毎日誰かがいるわけではないので配達日にすごく気を使いました(^^;。
だってせっかく家電量販店さんが運んでくれても、誰も受け取ってくれなかったら大変だもんね。

我が家は設置そのものは住林にお願いしていたので、こういう手順を間違えないようにするのがドキドキものでした(笑)。
生産のIさんに頼んでいたとはいえ、工事に来ていた業者さんが受け取ってくれてよかった、よかった[るんるん]

当然ですが室外機も無事に設置済み↓

IMG_3309.jpg

北海道では隠蔽配管をすることができないので、化粧カバー付きで配管されているのがはっきり見えます。
こうやって見ると、実家で見慣れているだけあって隠蔽配管である必要性は全然なかったなぁ、と納得(笑)。なんとなく住林の隠蔽配管ブーム(?)にのってみたかっただけかもしれませんね(*^^*)ゝ。エヘヘ。

室外機そのものは地面に何かを置いて乗せるのではなく、基礎部分にL字フックのようなものを設置し、その上に乗せてくれました。
冬の間は雪が積もるので、ビニル製の室外機カバーを買わなくてはいけません。
さらにはそれら全てを覆うBOXのようなものを、相棒殿のお父上が現在作成中とのこと!!この外観にふさわしいものをがんばるよ[わーい(嬉しい顔)]と言ってくれていたので、期待しています[ハートたち(複数ハート)]

これで来年の夏は、「あ、暑いよ~・・・[がく~(落胆した顔)]」と部屋の中でグッタリせずにすむと思うと、シアワセ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お得買い♪ [NEW雑貨・NEW家電]

今、札幌ロフト[ぴかぴか(新しい)]移転SALE[ぴかぴか(新しい)]を実施しています。
もともとSEIBUがあったビル(今年閉店)には、ロフトと無印良品が一緒に入っていたのですが、SEIBUに引き続きこの2店舗も年末で閉店してしまうんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

札幌駅前で便利だったのにな~と残念に思っていたら、それこそ駅直結のビルにロフトが移転するというではありませんか!!
しかも移転先のスペースの方が狭いので、結構な数の商品が売り切れゴメンのSALEになっているとのこと。
これは引越しで物入り・・・でも新しい雑貨も欲しい・・・と悩んでいた私たちにとって朗報です[ハートたち(複数ハート)]

というわけで先月下旬ごろ、SALEが始まったばかりのロフトに出陣(笑)して参りました[ダッシュ(走り出すさま)]

戦利品その1【掛け時計
新しいおうちのリビングダイニングに、1つ掛け時計が欲しいと思っていました。
そこで相棒殿と相談の上買ったのがコチラ↓

IMG_3340.jpg

木目調でごくごくシンプルな一品。
でも非常に乾燥するというウワサを聞いている家なので、温湿度計が左右についているものをチョイス。
本当は電波時計がいいなぁと思っていたのですが、予算デザインを考えてノーマルな乾電池式になりました(笑)。

戦利品その2【ひものれん】
2階の寝室にWICがあるのですが、ドアがありません。
最低1日に1回は出入りするし、ドアをつけると部屋が狭く感じてしまうので、垂れ壁だけにしてもらっています。
なのでコチラ↓をつけようと前から考えていました。




昔ながらののれんとは違って、布ではなく無数の紐で1枚ののれんが作られています。
これなら圧迫感もないし、かといって向こうが丸見えというわけでもないのでOK[るんるん]
お店で探してみると、SALEで安くなっているからか色種は結構減っていたのですが、柔らかい感じの白×茶があったのでそれにしました。

上記2点はロフトの割引で買ったので、とってもお得に買えました[黒ハート]

戦利品その3【Savon de Siestaのせっけん】
これは戦利品と言っていいのか・・・(笑)。とりあえずコチラ↓

IMG_3342.jpg

このSavon de Siestaのせっけんを知ったのは、北海道のローカル情報番組で紹介されていたのを偶然見たのがきっかけ。
それまで洗顔には市販の洗顔フォームなどを使っていたのですが、どうも肌が乾燥していけません。年齢か・・・さもなくば暖房ガンガンの北海道の気候に合わないのか・・・[ふらふら]と思っていた矢先だったので、軽い気持ちで1個買ってみたんですよね。

すると初めて使ってみた瞬間、「今までの洗顔フォームではもはや洗顔できない[がく~(落胆した顔)]!!」と思うほどの気持ち良さ(笑)。
とにかく、顔の泡を洗い流した一瞬で肌がすごくしっとり[ぴかぴか(新しい)]したのがわかったのです。

1個の値段が高いのでいつもは買い貯めなんて絶対しないのですが、売っている店が少ない分、引越した後に買い足しづらくなるので、ひとまず2個購入した次第。
クリスマスセールということもあって、タイミング良くミニせっけん《ヤギのミルク》がおまけでついてきました。

ちなみにメインのせっけんはたくさん種類がありますが、私がイチオシするのは《ミルク》です。一番欲しいのは期間限定の《スノーホワイトパール》だけど、せっけん1個に1600円は払えないなぁ(笑)。

そんなわけで、新居用の雑貨が着実に増えつつあるくっしー家なのでした。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

やっとVIERA LINKできます [NEW雑貨・NEW家電]

岡山から帰省した翌日、現場見学の帰りに札幌駅前にある某家電量販店に立ち寄りました。
目的は、今回の引越しを機に買い替え予定の“TVの価格チェック

実は、2年ほど前に岡山にも同じ家電量販店がオープンしていて、帰省の際に軽い気持ちで立ち寄っていたんですよね。
そのとき、入り口近くに展示されていたTVの店頭価格にくぎづけ[目]!!
前から買い替えを検討していたので、欲しい商品の価格チェックはずっとしていたのですが、それが札幌に比べて格段に安いではないですか!その差なんと約5万円[バッド(下向き矢印)]!!!

なんでこんなに安いんだろう・・・[がく~(落胆した顔)]
帰省前に札幌で見た時は、やっぱり年末にならないと下がらないかな~なんて思ってたのに・・・。

私と相棒殿が愛用しているその家電量販店は、東京本店の価格がそのまま全国の標準価格になるとのこと。
ということは、帰省していたたった1週間ほどの間にガクッと下がったのか、もしくは岡山店独自の特別価格ということになります。
我が家のITボーイ(@家電芸人)である相棒殿も、さすがの低価格に衝撃を受けた様子で、真剣に「お義父さんに頼んで送ってもらおうか・・・[ふらふら]と言い出す始末(笑)。

結局、どんなにありえないような価格であっても、さすがに岡山で買っては帰れないということで諦めて帰りました(^^;;;。

でも、相棒殿の中では「これが全国価格ならば、今が買いだ!」という気持ちが非常に強く沸いてきたらしく、私に「お店に見に行こう[パンチ]!」と猛アピール。
帰省直後の現場見学も結構疲れたし、できることなら次回にしたいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]と内心思っていた私でしたが(笑)、相棒殿の気合の入れようと価格を比較したいという好奇心に負けて、北海道へ戻ってきた翌日にこうして駅前の家電量販店を訪ねたのでした。

もう何度となく訪れたTVのフロア。
ズラリと並ぶ各メーカー一押しの薄型TVたち。
その壁際に、私たちが狙うTVがどーんと展示してありました。
ドキドキしながら見た店頭価格は、やっぱり岡山へ帰省する前と1円も変化なし。やっぱり岡山価格だったか・・・と思いつつ、近寄ってきた店員さんに実際の販売価格を確認すると・・・

「今なら1××,000円ですね」

・・・え?
そ、それって、岡山で3日前にチェックした価格よりさらに約1万円、や、安いですよ(@@;;;??

「この商品はここにきて一気に下がったんです。でももう下げ止まりだと思いますけど」

よっしゃあ!も、も、も、もらったぁぁぁっ[手(グー)]!!!

ということで、アッサリ(でもちゃんと交渉しましたよ 笑)即決しちゃいました。
今回購入したのはコチラ↓


ずっとずーっと欲しかったPanasonicのプラズマTV“VIERA”です。
もともと、1年ほど前にHDDのDIGAを買っていたんですよね。
BDは見られない(BD対応のDIGAはまだ高くて買えなかった 笑)のですが、まったく不便を感じない愛用機なので、これにふさわしいTVを買いたいと思っていたのです。

これでようやくVIERA LINKをつなげて、リモコン1つで動かせるようになるかと思うとうれしい~[黒ハート]
一瞬、インターホンともつなげようかなと思いましたが(インターホンもパナ製)、よくよく調べると対応機種ではありませんでした・・・残念。
ま、小さいおうちなので、TVで来客を確認するのもインターホン画面を見に行くのもたいしてかわらないのでいいんですけどね(笑)。

満足な価格でTVを買えたのはよかったのですが、引越しに合わせてまだやらなければならないことがあります。
TVアンテナの設置工事見積りの依頼や実際の工事日の確定、さらにはそれらを踏まえての家電の配送日決定・・・。
お店の店員さんが困惑するほどあらゆる日程が「未定」で購入しているもんだから、全てが押し気味です(笑)。

そしてこれらを決めるには、やはり[ぴかぴか(新しい)]正式な引渡し日の確認と引越し日の確定[ぴかぴか(新しい)]をしなければ!! 
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

♪おっかいっもの~ [NEW雑貨・NEW家電]

基礎工事が終盤になったばかりなので、さすがにまだ引越しについては何も準備していません。
でも、北海道に住む者として今しかできないことがあります。
それは・・・

[ぴかぴか(新しい)]カーテンの洗濯[ぴかぴか(新しい)]

です。
って、まぁ全国各地この天気の良い時期に洗う方が多いと思いますが(笑)、北海道では本当に夏しかできません。

実家では、母が時期を気にせず年末に洗ったりしていたんですよね。さすが晴れの国岡山[晴れ]と言われるだけあって、真冬でも晴れていれば1日で充分に乾くので。
でも北海道の冬は窓なんて開けられないし、第一ムリヤリ外に干そうものなら一発でこんな状態に↓

NEC_0006.JPG

わかりづらいですが、これ、タオルがバッリバリに凍ってます。
北海道へ引越してきた最初の冬、相棒殿の実家(旭川)で相棒殿と外で濡れたタオルを振り回したらこんなふうになっちゃったんですよね~。たーのしーい[ハートたち(複数ハート)](笑)

話が反れましたが、そんなわけで今年は年末に引越しもあるし、今のうちにカーテンを洗ってしまおうと思い立ちました。
ところが今住んでいるマンションのカーテンレールは、なぜかどれも位置が高い。
カーテンを外す時は気になりませんが、干すために掛けなおす時がもうツライのなんの!
身長が低い(157cm)私が、カカトを上げて手を伸ばしてようやくフックにかかるかどうかという状態なのです。
1枚かけ、2枚かけ・・・限界到達(笑)。

会社に出勤する用意をしていた相棒殿に、半ば逆ギレしながら
「脚立買うからっ[ちっ(怒った顔)]!!!」
と宣言したのでした(^^;;;。

そして買ったのがコチラ↓

IMG_2556.jpg

ドイツのLEIFHEIT社製の3段ステップです。
最初は2段でも充分かなと思っていたのですが、住林の標準天井高は2m45cm。
しかも我が家にはダウンライトが多数採用されているので、私が電球交換をする時のために3段を選びました。

それを聞いた親友のCちゃんに「くっしーがやるの?」と言われて初めて相棒殿に任せれば良いということに気付きましたが[がく~(落胆した顔)]、いいのです。買った以上は私もやりますから(笑)。

ちなみにこのステップ、通販dinosで購入しました。約9,300円(送料込み)
昔から通販大好きっ子な私なので、各通販メーカーのカタログやサイトでいろいろ比較検討しましたが、これが一番価格と質が見合っているなと思ったんですよね。
ステップとしては決して安くないんですけど・・・まぁこういうものは何度も買わないので、相棒殿もOK。

ネットのクチコミで「重い」と聞いていましたが、特別重いとは思いません。むしろ3段でこれくらいなら、標準的か少し軽いくらいかも。
色もマットホワイトで、テカテカ光った感じがないのがいいな~[わーい(嬉しい顔)]。踏み台1つ1つに“LEIFHEIT”の文字が入っているのもセンスが良くて、すごく気に入っています[黒ハート]。あ、もちろん作りもしっかりしていて安定感がありますよ。

おうちづくりに関係した雑貨を買うのはこれが初めて。
このステップのおかげで、引越し時の冷蔵庫や食器棚の上の拭き掃除、施主支給するシーリングライトの取付がスムーズにすすむことでしょう[るんるん]
これからも、必要な物を少しづつお買い物していきたいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
NEW雑貨・NEW家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。