So-net無料ブログ作成
検索選択

新年のごあいさつ [新生活・庭づくり]


IMG_4341.jpg


マウスでたどたどしく書いたので子どもの年賀状のようになりましたが(笑)、あらためまして皆さま、明けましておめでとうございます!!!

前回の記事が昨年の9月。
まさにあっという間の3ヶ月ぶち抜き(?)更新。
プライベートなblogのほうには書いたのですが、実はその9月から[ぴかぴか(新しい)]仕事[ぴかぴか(新しい)]を始めました。
北海道へ引越してきて初の就職結婚後としても初。
とにかく毎日がバッタバタなのです(^^;;;。

そんなわけでこちらの更新もままならないのですが、年も明けたし、こんな超遅い更新のblogでも日々遊びに来てくださる方がいると思うと、あいさつせずにはいられません!
どうぞ皆さま、今年もマイペースで更新できたらと思っていますので、それでもよければぜひ遊びに来てくださいませ[わーい(嬉しい顔)]
「ふたりのおうちづくり」をよろしくお願い申し上げます[ハートたち(複数ハート)]


さて、挨拶はそのくらいにして、お正月を迎えておうちの中もちょこっと模様替えです。
その前にビッグイベントとしてはクリスマスがあったのですが、写真はしっかり撮ったのでまた後日UPしますね。
ひとまずお正月バージョンになったのはコチラ↓

IMG_4339.jpg

玄関のニッチ。
私が気合を入れて飾ると言えばここと和室くらい(笑)。
今年も、毎年恒例の祖母手づくりの木目込み干支人形を飾りました。
上段はお正月らしくミニ鏡餅。
小さなミカン付を買ったのがささやかな贅沢かなぁ(笑)。

ちなみに一番上にUPした年賀状チックな1枚が、この下段にズームインしたものです。
うーん、このウサギ、手前味噌ながらかわいいっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

続いてはコチラ↓

IMG_4342.jpg

これまた先ほども書きましたが、私がおうちの中で気合を入れる和室。
季節毎に変える壁飾りのてぬぐいを、お正月バージョンにしました。
近くに寄るとこんな感じ↓

IMG_4344.jpg

南天と干支のウサギです。
南天は昔から“難を天ずる”とも言われて、おうちの庭に植える方も多い植物。

いつも立ち寄るてぬぐい専門店におじゃましたとき、毎年使えるバージョンと干支バージョンとで迷ったんですよね。
干支だと毎年買い換えなくちゃいけないなぁ・・・としり込みしていたのですが、相棒殿が「毎年絵柄fが違う方がいい」とポツリ。
その一言に背中を押されて、お正月は干支を飾ることにしました[るんるん]

こちらも渋めですがお正月らしくて、とっても気に入っています。


ところで、このおうちに入居して1年が経過しました!!
一昨年の12月下旬に入居したので、つい先日無事1年を迎えることができたのです。
いろいろありましたが、おうちそのものはとても住みやすくて大満足[ぴかぴか(新しい)]
本当にこのおうちを建ててよかったです[ムード]

まだまだこのおうちでの我が家の歴史は1年ですが、これからも私たちらしく日々を過ごしていきたいなぁと思っています。
個人的には、まだ1年目とはいえ滞る事なくローンが払えて本当によかった・・・(笑)。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。