So-net無料ブログ作成
検索選択

コメントの管理 [もろもろのできごと]

今日のblogは家のことでも庭のことでもなく、このblogそのもののこと。

実はここ数か月、更新頻度が低いことが影響して、コメント欄にこのblogにぜんっぜんそぐわないコメントが多々寄せられておりました。

そのたびにイヤな気分になる私。そしておそらく偶然そこを見た方も不快な気分になること間違いなし。

というわけで、コメント欄を承認制にかえていたんですよね。書き込んでいただいてもすぐに反映されるのではなく、管理人(=私)が「このコメントは掲載OK!と承認したものだけが載る、という具合に。

ところが・・・。

承認制にしたとたん、コメントがぱったり途絶えたのです。

最初は時期が時期なだけに、節電もあってみなさんコメントされないのかも・・・と思っていたのです。

でも本当にコメントがなく、記事を更新してもさみしくてへこむ私(笑)。

そんなある日(っていうか昨日 笑)、何気なく管理ページのコメント欄を見ていて、未承認のコメントがやたらめったらたまっていることに気が付いたのです!!!

そうなのです。

コメントが寄せられていなかったのではなく、むしろ私が思っていた以上にみなさんがコメントを寄せてくださっていたのに、私が承認していなかっただけなのです[exclamation×2][exclamation×2]

気づいたときには、本当にサーーーッと青くなりました[がく~(落胆した顔)](笑)。

言い訳させていただけるなら、コメントが寄せられたら管理ページのトップページに「未承認のコメントが〇件あります」てな感じで、お知らせされると思っていたんですよね。

でもそんなのまったくナッスィング(笑)!!

自分できちんとコメント記事一覧を確認しなければならないことに、昨日気が付いたのでした・・・[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで、慌ててすべて承認させていただきました。もちろんコメントレスも完了しています。

コメントくださっていたみなさま、本当に失礼いたしましたm(_)m

さぞかし「blogは更新されているのに、コメントは承認されないな~」と不審に思われていたと思います(笑)。

今後はビシイッと承認していきますので、これに懲りずぜひコメントをお寄せくださいませ!お待ちしています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

ノア

こんにちは♪
不振ではありませんよ(笑)

承認に気づいて血がサーッと引く!私も経験ありです!
ドンマイですよ〜。
by ノア (2011-05-04 17:39) 

kurizo

どうも、ソネブロはこういうところに気がきいてませんよね・・・。
確か、設定>通知設定でnice!やコメントがついた時、通知する設定ができたと思います。
PCのアドレスとかに、通知できますよ。
コメントが大量につくと処理が大変そうですね(笑)。

by kurizo (2011-05-05 09:48) 

くっしー

♪ノアさま
ノアさん、こんにちは(^▽^)!!
不審に思われていなかったとしたら、本当によかったです~(笑)。
この事実に気が付いたときは、一瞬目の前が真っ暗になったといっても過言ではないのですが(笑)、とりあえず気が付いてよかったとほっとしています(^^;;;。
励ましてくださってありがとうございます♪
今後もしっかりチェックしていきますので、よろしくお願いいたします(^^)
by くっしー (2011-05-07 16:40) 

くっしー

♪kurizoさま
そうなんですよねー(><)!
自分のせいではあるのですが、ソネブロがもうちょっと気を使ってくれても・・・なんて思う私です(笑)。
通知設定についてアドバイスくださってありがとうございます♪
コメントが一度に大量につくと、確かにレスは大変ですし焦りますが(笑)、コメント大好きな私としては本当にありがたい限り!!コメント欄で個別にお話ししているような気分になるので、カモン!コメントたち!!という感じです(笑)。
by くっしー (2011-05-07 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。